読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スフィンクスのここがたまらない!!6つの魅力


スフィンクスをテレビやネットで見たとき、「気持ち悪い」と思う人ってたくさんいますよね。たぶん。
その気持ち、わかります。

 

 

 

 

私も最初はなんとなく気持ち悪い感じがしました。
理由は人それぞれなんだろうけど、肌が見えているのが何らかの病気をイメージさせたりするからかな、と思います。


でもね。だがしかしbut。

生で見ると、めちゃめちゃかわいいのですよ。まじで。

そこで、みなさんにお伝えしたい
『スフィンクスのここがたまらない!!6つの魅力』!!



  1. 愛情深い。
  2. 甘えん坊。
  3. 図太い。
  4. 実は無毛でなく、全身うぶ毛
  5. あったかい。
  6. 悪人顔。


※個体差がありますのでご了承を。つーかうちの猫だけだったりするかも。




では、詳細をば。


1.愛情深い。


猫と言うと「気まぐれで人の言うことは聞かない」ってイメージ、あると思いますが、スフィンクスはホントに愛情深くて、人間にもよく懐きます。
キャッテリーの方によると、急に人が長時間いなくなるとさびしくてストレスで死んでしまうことがあるんだとか…
ウサギかっ!!


2.甘えん坊。

相当甘えん坊です。ゴロゴロぐるぐるずっと言ってます。
家中どこでもついてきます。風呂まで。

猫のくせにね。


3.図太い。

普通の猫は結構繊細です。シッポを触られるのは嫌がるし、濡れるの嫌がるし、風呂嫌いだし、などなど。

一方スフィンクスは、
シッポ、(゚ε゚)キニシナイ!!
濡れるの、『別に…』。
風呂、あったけ~

他にもいろいろあって、常識を覆されまくりです。


4.実は無毛でなく、全身うぶ毛

ベルベットの様な柔らかくて短い毛に覆われています。1mm弱かな?
そして、さわり心地は最高に気持ち良いのです。
ちなみに顔やしっぽの先、手足の指は少し長めの毛(数ミリ)が生えてます。

さらに、全身しわっしわ!!!!
皮膚が柔らかくてムニムニしてますよ。ムフ。


5.あったかい。

毛がない(つーか短毛)なので、超あったかいワケですよ。
それがたまらんのですよ。

ただし、この時期(今8月。記録的猛暑・酷暑)は・・・(;´∀`)


6.悪人顔

ほんっとに悪人顔です。
もふもふした猫たちの様な愛らしさを求めてはいけません。

民主党の某政治家にも負けていません。

そしてこの顔が、いつしかたまらなく可愛く見えてくるのです。ホントです。
でもやっぱり悪人顔です。かわいいです。



という訳で、いかがでしょうか。
みなさんスフィンクスを気持ち悪がらないであげて下さい。そのうち慣れます!!

上記以外は、まぁ普通の猫ですよ。