読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイリスオーヤマの『散らかりにくいネコトイレ』を買いました。



最初はこっち↓を使ってました。



結構いいんです。これ。シーツの交換はたったの週一回だし、臭いも押さえてくれます。


でも、チップ(猫砂)がトイレにい流せない(うちは人間のトイレにネコトイレを置いてる)のとチップが散らかるのが悩みで、買い替えを検討。
噂の『散らかりにくいネコトイレ』(アイリスオーヤマ)を買ってみました。
写真は黄色ですが、本当は青を買いました。


どんな感じか動画を撮ってみました。



値段がちょっと高いのがたまにキズですねぇ。
それと、吉良さまは入り口のドアを開けられないみたいなので、ドアは外してます。(ちょっと残念)
こんな感じ。



でも飛び散りは格段に減ったし、カバーがあるので臭いも多少は和らぐので、なかなか良いです。臭いといえば、最初の動画でカバーの上部に何か入ってるのは脱臭剤です。替えはどこで売ってるんだろ…。
もちろん猫砂はなんでもOKなので、流せる砂を使ってます。

それと、床面積の3分の1以上がスノコ部分なので、トイレ部分(猫砂を敷くところ)は普通のネコトイレより小さいと思います。でかい猫だと狭いかも。

うんこする時の真剣な表情が見れないのは残念ですが、砂の飛び散りに困っている人は試す価値アリです!!


いろんな飼い主さんたちのスフィンクスブログは下のバナーからどうぞ☆彡
スフィンクスを飼ってみたい方はぜひぜひ~(ΦωΦ)
かわいいスフィンクスがいっぱいいますよ♪
にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへ