本を片手で簡単に開くアイテム


飼い主は通勤中ほとんど座れません。
本を読む時は片手にカバン、もう片手で本を持ちますが、ガバッと開けず読みづらいということがよくあります。

それを解消するアイテムを発見したので早速買ってみました。
その名も「thumb thing」・・・・・・・・・・・・・・・・ダジャレですね。


説明してもわかりにくいと思うので写真でどうぞ。



新しいものには目がない吉良さま。




製品名はダジャレ。





裏面。




はめてみます。



おおおお。これはいい!
力をいれなくてもかるーく本を開けます。


ページをめくるのはむずかしくなるのが残念ですが、ちょっと練習してみます。
→2011.11.07【続報】練習したらなんとかめくれるようになりました。




いろんな飼い主さんたちのスフィンクスブログがいっぱい(ΦωΦ)
にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへ