東日本大震災発生から1年





東日本大震災発生から一年が経ちました。






あの日の我が家の様子。


帰宅すると花瓶やフォトフレームは倒れていました。






食器棚は瓶やグラスが倒れたものの、破損したものはありませんでした。






下の写真を見ると、食器棚の引き出しが全部開いてしまっています。

水槽の水がこぼれて水浸しになっています。ラグや座椅子がある程度吸ってくれたようです。
吉良は水槽の水のニオイを嗅ぎに来てます。




水槽の水は10cmくらいはこぼれた模様。20リットル弱、バケツ3杯くらいでしょうか。
かなりの量ですが、お隣や階下への漏水はありませんでした。



地震の翌々日くらいから吉良がものすごく甘えん坊になったのをよく覚えています。
写真は甘えているように見えないかもしれませんが、こんな表情でも一応甘えているのです!


本人が不安だったのか、飼い主の動揺を察してくれたのか....
去勢手術後の性格変化でしょ、と言われましたが真相や如何に。


いろんな飼い主さんたちのスフィンクスブログがいっぱい(ΦωΦ)
にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへ