読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吉良さま、2度目のテレビ出演を逃す


普段まったく使っていないFacebookメッセンジャーに、旧友から連絡があって見ていたら、見覚えのない人からメッセージが来てる。

「急なメッセージ申し訳ありません。」

「吉良のYoutube動画をテレビで使いたい」

メッセージは要約するとこう。

TBSのジョブチューンという番組でスフィンクスの紹介をしたい。 そこでYoutubeの吉良の動画を使いたい。

おお! 吉良さまテレビ出演のチャンス!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
と、思ったら

2015年9月のメッセージだったよ。

一年半も前……w

TBSのご担当の方、メッセージをスルーしてしまいごめんなさい。

その番組には大先輩スフィンクスのはいね&み〜てぃあのふたりが出演されたみたい!
ああ、もしかしたら共演できたかもしれないのに残念 (´・ω・`)

テレビに出たことあります!

うちの吉良上野介は一度テレビに出たことがあるんです。

2010年7月31日(土)のTBS「飛び出せ!科学くん」という番組。(このときもTSBだったのね)

まだうちに来るまえ、ブリーダーさんのお宅での撮影です。

ヨーダに似ていると紹介されました。

ハライチ澤部さんに抱っこしてもらいました!

しょこたんかわいい。

しょこたんに抱っこしてもらってるのは吉良のきょうだいの小春ちゃん♡
ameblo.jp

小春ちゃんとこのランさんのブログ、ごぶさたしてたらスフィンクスめっちゃ増えてる!(4匹かな?)
うらやましい……。

番組ではハライチ澤部さんに抱っこしてもらいました。
わたしもしょこたんに抱っこされたい。

実は本にものったことがあります!

こちらの本に小さいときの吉良がのっています。

日本と世界の猫のカタログ 2013年版 (SEIBIDO MOOK) より

さすがプロの仕事。小首をかしげちゃってめっちゃかわいい!w

いまはおっさん臭さが溢れ出てますが・・・。

あんなにかわいかったのにすっかりおっさん。

おわりに

せっかくのチャンスを逃して残念。

TBSさん、またの機会をお待ちしてますよ〜(笑)

日本と世界の猫のカタログ 2017年版 (SEIBIDO MOOK)はこちら